気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

『クローバーフィールド HAKAISHA』

2016-10-29 18:30:05 | 今日見た映画(ビデオ、TV含む)
久しぶりに見る。
なかなかの臨場感である。
ドキュメンタリー風パニック映画であるので撮影者同様見るものにも事の全容がわからないままだ。
それだけに途切れなく映像の世界に(今回は)没入できた。
最後まで「あれ」はなんだったんだろう。
作品の中で解説してないのがむしろこの映画の良さなのかも知れない。

作品名の「クローバーフィールド」は内容とどのような関係にあるのか関心があったが何のことはない制作会社のある地名らしい。

------------------
原題 Cloverfield
製作年 2008年
製作国 アメリカ
配給 パラマウント
上映時間 85分

監督 マット・リーヴス
脚本 ドリュー・ゴッダード

キャスト
ジェイソン・ホーキンス マイク・ヴォーゲル
リリー・フォード ジェシカ・ルーカス
マレーナ・ダイヤモンド リジー・キャプラン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『トゥルー・グリット』 | トップ | 回転寿司を目指して »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日見た映画(ビデオ、TV含む)」カテゴリの最新記事