気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

失敗した HDMIケーブル

2012-02-23 22:27:47 | 心象風景・身辺雑記
先日購入したHDMIケーブル5mと延長ケーブル1mだが
PCモニタとBDレコーダーを時折つなぐ分には、それは
いいのだが、だが、「いちいち」が煩わしく感じる。
やはり10mのケーブルにすれば良かったと感じる。

ぽちっと、の衝動買いはこれだから困る。
家内に、またケーブルを買ったの?今度は何?
で、前のはどうすんのよ、と言われたら返答に窮する。
多分、そう責め立てると思われるだけに「ぽちっと」は
怖い。

ま、いつも使うわけではないから我慢するか。

自分の小遣いで買う分にはとやかく言われたくないのだが、
これが物であるだけに使わない物が邪魔に見えてくるらしい。
私の場合、いつか使うこともあるだろう、と考え保管しようと
するのだが、そうは問屋が卸さない、という考えもありのようだ。

とか、いいつつ衝動を抑えきれないプチ無駄遣いの私がいる。

ぽちっとしようか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雨降りだったので | トップ | ぽちっとの支払いをしながら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事