気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

大栗川から尾根緑道

2018-02-27 19:49:49 | 心象風景・身辺雑記
【とりあえず飾ってみたとのこと】


良い天気だったので日焼け対策をして9時に散歩へ。
大栗川から尾根緑道を歩き長池公園、富士見通り、スクールロード、瓜生せせらぎ緑道、乞田川沿いを歩き2時に帰宅する。
あまり休憩を取らずに歩いた。
お昼には遅かったのでクルミと米菓のつまみで済ます。
標準体重を上回っているからか朝食後8時間を経過していても空腹は我慢できる。
空腹でも体の栄養分を消費しているからかも知れぬ。
でも、体重は減らない。なんでだろう?

家内が帰宅し買ってきた桃やチューリップなどの花を玄関先に飾った。
ひな祭りも近いが、まだまだ春の陽気ではないのだが春めきを感じる。

夕食は豚シャブでおなか満足。
これだから体重が減らないのか。

散歩だけだと足腰はそこそこ強化されるが腹筋に効果なし。
試しに床に寝そべり両足を30度ほど上げてみた。
10秒以上は苦しい。
腹筋が弱くなるとまっすぐな姿勢がだんだんと前かがみになる。
これは良くない傾向だと思う。
朝起きる前に腹筋運動をする必要がありそうだ。


------------------------
本日の歩行:32,095歩
距離:25.8km
消費カロリー:1,062kcal
脂肪燃焼量:75g
歩行時間:4時間11分
活動量:19.4Ex

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩ニュータウン街の遊歩道... | トップ | 嵐の前に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事