With the I Ching

易経や四柱推命、暦、占星術などの運命学の記事がメインです。

沢風大過の爻意をUP

2011-07-31 00:17:04 | 易の解釈

まずは、リンクから。

=========================

このブログ内で読む場合は、こちら

サイトで読む場合は、こちら。または予備(ミラー)

=========================

この卦の爻の解釈――特に四爻変なんかは、何年も前から早く書きたいと思っていました。

それなのに、いざ書き始めると書きたいことがありすぎて逆に上手くまとめることができずに苦慮しました。もう少し整理できていたら文章も簡素にできたかもしれません。


ともかく、これで上経はあとは坎為水と離為火の二つになりました。
個人的には雷天大壮まで行って始めて折り返しだと思っているんですが、現状そこまで書ける余裕があるかはわかりません。とにかく、一般的に上経とされる離為火までは書き終えるつもりです。

どれだけの人が僕の解釈を読んでくださっているのかは分かりませんが、一人でも二人でも、「役立った、参考になった」と言ってくれる人がいることを願って書いています。

・・・まあ、半分は自己満足なのかもしれませんけど(笑)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (milk)
2011-07-31 09:46:07
参考になりました。
返信する
励みになります (CI)
2011-07-31 20:28:48
早速書いてくださって、ありがとうございます。

リンク先を拝見しましたが、英会話教室の講師の方か、あるいは運営されている方ということでしょうか。

幾つかUPされているお写真を見ましたが、アットホームな雰囲気で楽しく英語を身につけられそうですね!
返信する

コメントを投稿