With the I Ching

易経や四柱推命、暦、占星術などの運命学の記事がメインです。

【Roxana Jones】フィーリング:あなたの主な現実化ツール

2013-03-18 20:30:34 | 翻訳

ここしばらく、どうも自分の存在価値や自己評価についてネガティブな想念が渦巻く日々が多かったことから、ふと、少し前に読んだロクサーナ・ジョーンズさんの記事(今回の内容)を思い出しました。

これを訳すことで、今の僕と同じように苦しんでいる人の参考になれば嬉しいです。

※追記: 同月30日、翻訳の部分修正。 
 

==================================================

http://roxanajones.com/2013/03/04/a-moment-in-time-march-4-2013-feelings-your-main-manifestation-tool/

A Moment in Time: March 4, 2013. Feelings: Your Main Manifestation Tool

ア・モーメント・イン・タイム:2013年3月4日

フィーリング:あなたの主な現実化ツール

昨夜、私はとても参考になる啓発的な夢を見ました。雷鳴のごとき声が天からこだまして青空から降って来ました。曰く、“現実化はフィーリング(感じること)を通してのみ起こるが、大部分の人は100%感じ切れていない。” 私は夢の一部だったので自分自身は見えませんでした。むしろ、私はただのリスナーでした。これは聞こえる経験であって、見える経験ではなかったのです。その声が今の考えに続いたため、メッセージが焦点であることは明らかでした。“あなた方は、自らの知覚力ある状態と再び結び付かなくてはならない。あなた方の目標の全てを達成したり実現できるような気分の良くなることを覚えていなさい。”

目覚めた時、その夢が私にとても多くの意義を感じさせたので、私はこれを公にして分かち合わなけれならないと気づきました。私達の社会は非常に早いペースで動いているので、私達は自らのフィーリングと再び十分につながる方法を忘れてしまっています。特に私達のエゴが、過去に経験してきた痛みよりも多くの苦しみから私達を保護するため、最適な道具として拒絶のメカニズムを適用するよう私達に手際よく教えてきたからです。まさしくこの拒絶こそが、私達が過ごすに値する快適な暮らしを得させないものだと気がつかずに。

世界を眺めてみると、気分が良くなるためには、まず悪感情(気分の悪くなること)やネガティブなエネルギーの拡散を止めなくてはならない、ということを忘れている人達全員に感染的な影響が及んでいるようです。認めるのは悲しいですが、私達は“悪感情”に取り巻かれています。日々関わっている人々との相互作用を観察してみて下さい。多くの人々が会話を始めるに当たり、人や出来事や悪いニュースや、あなたの中に悪感情を伝送したり作り出す状況について、ネガティブな考えを表すことが一般的な習慣になっています。私は丸一日、このことについて意識的であるようにして、誰も非難しないように努めました。でも、何人かの知人や同僚との会話は、主に次のようなことだったのです・・・その日の天気の悪さ、経済危機、最新の政治的なスキャンダル、癒えていないインフルエンザの症状、あと六ヶ月しか生きられない家族のこと、それから最後に、ハリウッド俳優の最近の離婚や法廷闘争。

私達の多くは悪感情のアンテナや呼び込みとして働いています。私達はそのことをよく知らないままネガティブな思考を使っているのです。これが引き起こすことは、恒久的な月並みの感覚とオーケー感情的な状態です。そのオーケーというのはグッドの同義語ではなく、単なる社会的適合性のサインであって、私達の生活に必要なポジティブな結果をもたらすのに十分な強さがあるとは、とても言えません。

私の夢の中の声が言っていたように、私達のフィーリングは、望むものが何であれ、私達の現実にもたらす力があります。言い換えれば、それこそが、「なぜあなたの求めるものがまだ生活の中に現れていないのか?」の理由です。あなたは、単にそれをもたらすだけの良い感情を十分に送っていないのです。夢を実現することは私達のマインド、従って思考と関係があると私達は思い込んでいます。私達はハートをこのプロセスの外に追いやっています。そして、ハート ~フィーリングの作り手~ なしには、私達の創造物は十分にその完成への熱意を持てません。これが、ほとんどの人がいとも容易く諦めてしまう理由です。ポジティブ・シンキングが十分でないと分かった段階で、私達は落胆してしまいます。私達は何かが失われていることを分かっていますが、それでもフィーリングが本当に思考よりもパワフルであること、そしてそれら両方が、あらゆる現実化プロセスに不可欠であることを、まだ認めていないのです。

では、いいニュースとは何でしょうか? 実現したいことに関する良い感情の妨げになっているかもしれない、どんなOTP(Obsolete Thought Patternの私的な略語、陳腐化した思考パターン)でも変えようと取り掛かる、その瞬間が全てです。ではどうすれば、このいわゆるOTPを変えることができるのでしょうか? まず私達は、陳腐化した思考に同化していることを学ばなくてはなりません。それが私達の脳裏をよぎったり、それについて考える時は、いつでも。それから、これは私自身の日常的なやり方ですが(反復が鍵です)、いったん私達がOTPを‘探し当てた’なら、単純に消し去るよう自分に命じるのです。すると、OTPはこれを最後にすぐさま消去されます(思考上のことなので、あなたはそれをコントロールできます)。古い思考を削除した後、あなたは願望をマインドの中に入れたくなるでしょうから、あたかもそれが既にあなたのものであるかのように愛でながら、願望についての良い感情を練習して下さい。あなたは新しい習慣を作り出すので、次第に好転していくでしょう。私はしばらくの間これを行い続けてきましたが、これは人生のどんな局面でも例外なく、本当によく機能します。

締め括りとして、ベストセラー作家のグレッグ・ブライデン(Gregg Braden)の言葉でもって終わりたいと思います。それは最近の彼のインタビューの中で語られたものですが、今回の記事にとてもよく結び付いているからです。“ハートは電気的・磁気的な波を作り出していて、我々の考えることや、フィーリングを生み出すためにそれらの思考に息を吹き込んでいる情動に基づく周りの世界に影響を与えています。”

これらの内容が、私に役立ったように皆さんにも役立ちますように。

では次の時まで。愛でいることを忘れないでね!

ロクサーナ・ジョーンズ(Roxana Jones)

- Translated by C.I.

http://blog.goo.ne.jp/creative_imagination/e/1845369ff8e510bf02a5847e67e5c5f7

==================================================


関連する内容として、この記事より数日前に書かれた「Navigating the New Time on Planet Earth: Strengthening our Spiritual Immune System」(by DL Zeta)を紹介しておきます。

ロクサーナさんは“OTP(陳腐化した思考パターン)”として表現されていますが、DL Zetaさんは似たような内容で、“Thought Virus(思考ウイルス)”という言葉を使われています。その記事も後日訳す予定ですが、英文が読める人は直接、読んでみてください。

追加:

ロード・エマニュエル  2013年3月5日 聖なるハート

ロード・エマニュエル・・・2013年3月12日 内なる気づき

 



コメントを投稿