コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

喫茶店ロータ

2015-06-01 18:03:54 | 日常
会社の健康診断が早く終わったのですすきの郊外にある喫茶店ロータへ

大盛りかつ安い店らしい



平日限定日替わりメニューも安くて魅力的だったけど定番らしいカツスパゲッティ550円大盛り+100円でオーダー



出てきてびっくり
豚のエサかと思ったわ(´・ω・`)

味はそこそこ
コスパ良し
でもピーマンが入っていないのが大幅減点

南11条西8丁目です

我こそは!という方は是非どうぞ

詳細は食べログとか他人のブログを見てね





よし
フォレスターの話

俺はオートマ=ゴーカートみたいな認識で今までP、D、Rしか使ったことが無かったの

んでフォレスターはP、R、N、D、3、2、1ってあるのさ

よくわかんないから千葉ちゃんに簡単な説明を受けて帰路でガチャガチャして試したら目からウロコ

セミマニュアルみたいな走行を楽しめました



通常走行はもちろんドライブね

んで登りでもう少しパワーが欲しい!とか追い越しかけるから瞬発力が欲しい!って時は3ですよ

多分あれ4速機構なんでしょ?
3にするとトップギヤに入らず回転が上がる

上り坂でふけねぇなって時に2へ
するともっと回転数が上がってグングン登っちゃう

アクセル踏み込めや!って意見はスルーします

俺の車の運転のしかたは80歳のじーさん並みにチンタラ走るのです
低燃費走行をします

車ごときに金はかけられないからね


バイクは多少ブンブン!ですよ(´ω`)


あとは下り坂でそんなに速度がいらないときもサッと3か2にシフトダウンしてエンジンブレーキをかけながら下れば実にスマートである


何故いままでこんな事も知らなかったのか
それはTHE車に興味がないからでゴザル!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの旅者)
2015-06-02 15:51:26
 本来オートマ車ってそうやってシフトするように
作られているのですが、いつからかオートマは踏めばいいって勘違い野郎が増えていったのよね

本当は、一番難しいシフト操作なのに・・・・

踏めば良いだけなら、レンジなんて必要無いもんね。
返信する
Re:Unknown (crdspr)
2015-06-02 16:23:49
いやいやお恥ずかしい限りです

若い頃はMTで育って来たものでATなんぞ女、子供の乗り物で簡単に作られているもんだと思い込んでいました

実に奥が深い!
返信する

コメントを投稿