コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

バッテリー流用

2015-06-02 11:41:18 | YAMAHA 125cc以下
最近は6Vなんて見ねーやな

しかも密閉バッテリーなんてあんのね


あき、から売ってもらった中華バッテリー

使えりゃOKっしょ

でも端子が違います

純正はギボシ
中華はツメタイプ

てきとーに平形端子に付け替える



カバーを短く切りすぎたのはご愛敬



さてこのバッテリーはどれぐらい持つのか

あき、追加であと1つ頼むー

して金を払い忘れたから今度まとめて渡すわ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの旅者)
2015-06-02 15:43:47
受電コイルに異常がなければ2年持ちます。

JAZZの6Vレギュレターをバイパスすればオーバーロードを防ぐことが出来るので、寿命はもっと延ばすことができますよ。

配線は至って簡単ですからお薦めです(そのかわりレギュレターが正常じゃないいけませんがね)

でも、、、12Vレギュレターとコイル(イグナイター)&バッテリー&球一式を交換すれば6Vポイント点火から12V発生は可能です。

ただし、ホンダ限定の車種によりますが、いちどテスターで発電容量を測ってみるとよいでしょう。
返信する
Re:Unknown (crdspr)
2015-06-02 16:21:07
電装は話を聞いているだけで頭が痛くなります、、、

DTの12V化は有名ですよね
今日日の6V車がまず時代遅れですもんね

バルブ探すのも一苦労
返信する

コメントを投稿