コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

アコギ 修理

2017-01-26 13:35:07 | 音楽
WESTONE
ウェストワンって読むのかな?

ちょっと前に買ったアコギのネック?がへし折れる事件

弦楽器ってチューニングしたままほっとくとテンションかかりっぱなしで良くないとかなんとか

ネックが弦に負けて反ってくるとかなんとか


うん
まぁめんどくさいからいちいち緩めんわな

結果ヘシオレー

直さんきゃなぁと思い早数ヶ月

エポキシ2液ボンドで張り合わせたろかいな
と思ったけど俺クランプをひとつも持ってないのね

ボンド流し込んだらガッチリ張り合わせたいじゃん!

だもんでパス


下穴開けて木ビスぶち込みの刑で



13、14フレットに各二本ずつ
60mmのPレスアンカー

本当にゲスな修理だと思うけど所詮4000円のアコギだもんでこんなんでいいしょ

現状なんとかテンションを保ててます


WESTONEとMORRISを弾き比べてみたら一目瞭然

MORRISゴミだな

音が篭りすぎ

おんなじ形してるのになんでこんなに差が出るのかね


これで誰か遊びに来てもギグが出来るスタイルになりました

アコギ
アコギ
ハーモニカ
カホン
足首に付ける鈴

オッケーオッケー

バイクも触らずに遊んでますがたまには息抜きしなきゃね
と言い訳をかまします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿