コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

俺はどこを目指しているんだ?

2017-01-27 20:36:06 | その他マシンズ
バイクをやらずに灯油ストーブ2台をメンテナンス

なんだこの流れ

そりゃね
バイクバイクバイクだけだったら飽きてたまに浮気したくなるけど
最近のメインからそれて何やってんだ感


以前友人に譲ったトヨトミのストーブ

煤吐いてわやだ!
スイッチ着火出来なくてマッチで点けてるわ!

って症状で出戻り

おっかしいーなー
うちじゃ正常作動してたのに('A`)
電池も新品にしておいたのに


電熱線のチェックしたら赤く光るし芯に触れている感じも悪くない

グネグネ調整してたら電熱線もグネグネになっちった
テヘペロ

何回調整しても点かない

マジ謎

ダメ元で電池交換したら直った

これ着火点まで温度上がって無かったやつじゃん!

shit!
無駄にグネグネにしちまった


次ー
煤について

ポータブルストーブって完全燃焼?
してて排気がクリーンなのいいよね!

煙突の心配がないから持ち運び楽だし

んでバラして組んで点けて
を数回繰り返したんだけども
これ中のバーナー器具が少しでもズレてたら一気に煤を吐く

スンゲーバランスで作られてる

燃焼効率?
空気の流れ?

わからんけどシビア

正規通り組めばなんて事はない綺麗に燃えてらっしゃる




ハンドルの向き変だ
90度回転させて直さなきゃ

念のため1日焚いて燃焼試験をね


これガラスに特殊な加工されているのか綺麗なんだよ



最大火力まで焚けばスゲー明るいし

災害時に活躍してくれそうなモデル



そうそう
結論を確定するのは少し早いけど
電池ない!
マッチで点けよう!
カバーうまくハマらん!
ススススス煤!
もーちぉーこれどうにかしてよー

の流れだと思われる

うん?
これ俺が悪いのか?
元タダであげたやつなんだけど今回のメンテナンスもタダにすべき?

難しいな


もう一台のポータブルストーブは燃焼中に灯油が漏れてくる不具合

めんどくさっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿