コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

薪ストーブ事情

2016-06-09 21:42:06 | 我が城たいせつ
電気チェーンソー買ったぜ

近所のリサイクルショップで新古品4,000円



原木はチェーンソーじゃないときついもんね

在庫してる丸太をやっつけて行きます

音は丸ノコよりアグレッシブな感じ

操作性は悪くしばらく使っていると水ぶくれが出来そうな感じ

トリガーの場所が悪いのかな



ストーブはワンシーズンで終わった





安物はダメだねー

次は火を見れる薪ストーブにしたいかな

でも容量は鉄板時計形がかなりでかいのね

シンプルかつ外壁と内壁の厚さが1mm程度しかないから広く作れる

時計形の大きいサイズなんてなんぼ入れれんの?
ってくらい入ると思うよ

鋳物はどうしても厚みが出るから思ったより入らん

この差ってどうなの?
と思われた方へ

ハッキリ言ってストレスがかなり変わります

なんたって薪作りの段階で寸法がシビアになってくるし
火力も段違いかと

二次エア式の数十万くらいのはしらんよ

安く手軽に運用するためには少し大きいサイズの方が楽ッス

夜寝る前にパンパンにぶちこむ時も容量が気になるかとおもわれます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿