コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

メイト整備

2015-08-16 14:16:53 | YAMAHA 125cc以下
ほわほわーん
サスがふわっふわ
こえー



メイトさんに乗りたいって奇特な方がいらっしゃいまして整備して売ることに

本日のメニュー
ステップ歪み取り
チェーン注油、調整
リアボックス取り付け
エンジンオイル足し
バッテリー取り付け
ホイール磨き
洗車
試乗


この手の固定ステップはあえて柔らかい鉄を使っているんだよね?
曲がりやすいけど修正しやすい
折れずに粘る金属
たぶん


チェーンはまだいけるかなー
サクッとルブさして調整


リアボックスは転がってたきたねー塗装されたやつ
バックレスト付きなんだけど変速ショックで背中を柔らかく守ってくれて良い感じ



きたねーけどwww



安定のCCISをぶっこんだ
この手のビジバイなら十分でしょ
早く4リットル缶を使いきりたいってのが本音


バッテリーは以前紹介した1,000円のYT4L?カブのサイズ
ちょっとはみ出てサイドカバーが閉まらん
純正サイズを買うか車体を加工して無理矢理乗せるか悩み所だねー


リムはサビサビだったんだけど回転式のワイヤーブラシとサンダーでビャーっと
多少は見れるようになったよ
深サビは何やってもダメだ(´ω`)


焼き付いた泥汚れはしぶとい
高圧洗車機とガソリンウエスでなんぼかは落とせた
奥まった所はむーりー



さてさて
乗ってみた感想

白煙モクモク
やっぱり遠心クラッチは嫌い
ニーグリップ出来ないのはキモい
各部サビと汚れで動きが悪いねー
フロントブレーキでセリ上がるのも嫌い
日常の足ならこんなんもアリかな?
ビジバイならウィンカーブザーは欲しい
加速はまずまず
最高速は55キロくらいかな
エキパイとサイレンサーの繋ぎ目から廃棄漏れしててガスケットが死んでると思いきや入っていなかった(´ω`)
サイドカバー2ヵ所の収納
荷台の下に2ヵ所の収納
こんなにいる?
全部生かすなら取り付けボルトを蝶ネジに変えたいな
使い勝手悪すぎる
キックアームが常にふくらはぎに当たっていたんだけど取り付け角度が間違っていた
垂直ではなくて約45度倒しくらいです
坂は登りません
シフトダウンがシビアでタイヤが鳴る
見た目が角目カブで音がツーストってギャップはおもしろい



もっくもくやで!
後続車の方すいません
エンジン辺りからも白煙上がってるのわかる?


あとは気力次第だけど
稼働部グリスアップ
ワックス掛け
増し締め
ギヤオイル交換
ワイヤー注油
オイルポンプ調整
もーちょい乗ってみて不具合の洗いだしかな


セロー
トリッカー
メイトで必要なパーツを買いに行きたいけどクルムスさんがお盆休みって悲しい事実

よし
飯食って仕事に行こっと(^q^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿