コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

カブ クラッチ交換

2017-04-08 19:26:49 | HONDA 125cc以下
なんとかクラッチ組めたぁぁぁ!

注文から現物到着まで2日かな?
早くて助かる現代社会

バラして洗っているところまではしていたから
クラッチ板の組み込みとかその辺はサクサクよ

なんつーかまぁ
段取り八割?

ケース閉めたあとにフィルター入れ忘れに気付いたり
ボルト全部閉めた後にヒートガード付け忘れたり
その辺の些細なミスはありました

けどリカバリー余裕よ

今回やってみて思ったのが

キックがヌルリとしたら即強化クラッチへの交換をオススメ

だね


初めてで所要時間が四時間くらいかかったのと
費用が4,000円程度か

こんなんで解決するなら安いもんでしょー

整備レベルもあんまりいらないと思うし
ただ特殊工具が二つほど必要になるからその辺はどうにかして

うちのクソ工具でよければ貸し出します


反省点はノックピンも新品用意しておけばよかった
程度

走ってみなきゃ成功かわからんけどねー

今の所オイル漏れもなくちゃんとギアも変えれているようです


手がヌメヌメしていたので写真は無し


次はサブライトの配線
キャブを純正戻し

この二点だね

カブ楽しいぜ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿