コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

カブ 色々と

2017-04-11 21:56:58 | HONDA 125cc以下
バーチさん!

あのカブグズグズじゃないですか!

フロントブレーキパネルのワイヤー止めが割れててタイラップ止めwww

ブレーキワイヤーが取り回し違っていてハンドルを右のストッパーにぶつけれない

アウスタマフラーも中でパイプが外れててカラカラカラカラ言ってるし

もー
微妙な罠仕込まれた感あるよね\(^^)/

でも大丈夫!
そんなもん余裕でリカバリーよ


手持ちのパネルに交換
艶消し黒に塗装

手持ちのワイヤー交換

ついでにシューにスリットを掘っといた



少しでも制動力が上がればなと

削れたシューのカスが悪さをして効きを落とすからその逃げのスリット

あくまでらしい
って所がニクいね

今回のパネルとか普通は手元にないでしょ?

俺ね
カブ系5台もってるから!
バーディーなんて4台もってるから!

全部なんらかしらの異常あり

キック降りないなんてかわいいもんだ

あき、にエンジン盗まれていったり
部品取りの部品取りでほぼフレーム単品になっていたり

こう思うと車種絞って専門的にやるのは効率良いよね

メンテナンスもカスタムもノウハウが豊富になるし

なんかそこまで気に入るマシンがあれば良いんだけど
高いマシンは無しね!

雑品+αくらいのを専門的に

シングルかダブルね!
マルチは毎日さわりたくないのです




LEDサブライトはメーターワイヤーと共にシャフト穴からライト裏へ

別体スイッチを付けようとするもいい所が見つからずハイビームと連動

今ついているバルブがハイロー共に35Wなんだけど
サブライトはひとつ10Wな訳で

ハイビームにしたら実に55W消費
ハロゲンバルブがポジション球くらいまで暗くなります

明らかに電気が足りていない!

もうさ
ハイビームはサブライトだけでいいんじゃないの

オーナーの判断に任せよう


そのオーナーが彫刻家兼研師なんだけどうちの包丁を研いでくれてさ
なんかお礼しなきゃなー

カブと言えばとっつぁんバイクでしょ

そしたらハンドルカバーが必要じゃん?

えぇ
本人の承諾を得ずにハンドルカバーを付けさせて頂きました





話は変わりトリッカーのハンドルカバー
ある程度の速度を越えると風圧でクラッチレバーを押し込んでくるんだよな!

定番?のリターンスプリング外しとクラッチスイッチを外してあるからクラッチ動作が軽いんだろうね

ブワーっと走ったらクラッチ滑り出してさ
よく見たら半クラになっちゃってる動作

裏から押さえつけないと飛ばせません

悲しいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿