コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

スイッチギミック

2016-04-27 01:37:47 | 整備全般
オンライン上でコレダスクランブラーの情報が少ないのでちょっと書いていくかな

ライトスイッチのハイローがポロッともげて落ちた


この手のスイッチはよく飽きもせず落ちやがるな

全然強度ねーのね

年数経過ももちろんあるだろうけど



スイッチボックス開けたらスライド部が欠けて軸がもげてた

ボンドを塗ってて気がついたんだけどコレ見て



ハイローは切り替わりするんだけど消灯スイッチが無い


平成10年車以降だっけ?
走行中はヘッドライトの点灯義務?点灯努力?

スゴいフワフワした情報\(^o^)/


なんだか消灯スイッチを無くせ!
みたいな流れになったみたいだよね


ヤマハの1部マシンはキーONでヘッドライトが点灯するクソ仕様

バッテリーが不安になるからやめて欲しい


確かカワサキはセルが回ると同時に点灯して
ホンダはエンジンがかかったら点灯するような

フワフワした情報\(^o^)/



そんでコレダのライトスイッチにあるノブの下にツッペがある

写真だとわかりにくいけど右下の所ね

これ削ればお手軽消灯出来るんじゃないかな


眠たくて支離滅裂

おすやみ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やかん (いるか)
2016-04-28 09:31:13
この時代はメインキーシリンダーにオフとひるまとやかんがないかい?
返信する
Re:やかん (crdspr)
2016-04-28 13:35:41
丁度その頃の混乱期?かと思われます
消灯位置の名残はあるけど消灯出来ない設計ですね
返信する

コメントを投稿