コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

チャリンコライダーへ送る

2015-05-29 10:36:46 | 日常
6月1日から道交法が改正されるよ

自転車のルールが厳しくなるみたい


対象となる危険行為

信号無視
通行禁止違反
歩道での車両義務違反(徐行違反)
通行区別違反(右側通行など)
路側帯での歩行者への通行妨害
遮断機が下りている踏み切りへの立ち入り
交差点での安全進行義務違反など
交差点での優先車両への妨害など
環状交差点の安全進行義務違反
一時停止違反
歩道での歩行者の妨害など
ブレーキのない自転車の運転
酒酔い運転
安全運転義務違反(携帯電話の通話や操作をした状態での運転など)

このブログを見ている皆さんはチャリに乗ることが少ないかも知れませんが回りの家族や友人に注意喚起をしてくださいな


見つめあうDT50達


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2015-05-30 07:38:00
タクシーの運転手から話聞いたんですけど、5年以内に2回違反したら5000円程度の講習か5万円の罰金みたいですね~
返信する
Re:Unknown (crdspr)
2015-05-30 13:02:35
結構高いねー

まー気をつけて乗れってこったね
返信する

コメントを投稿