コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

小さな事からコツコツと

2015-05-30 14:39:10 | 整備全般


こんなんチェーンアジャスターとか



こんなんブレーキの軸とか


泥を拾ったオイルやサビにまみれて動きが悪くなっている所をバラして磨いてグリス塗ってやったら本来の動きを取り戻します

ドラムブレーキなんて構造が簡単だからみんなやってみてちょーだい

たまにはこんな凡ミスもサービスしますよう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの旅者)
2015-05-30 20:11:13
・・・そうそう、ちいさなことからですよ。

何年もかかって精密機械(旋盤類)を買えました。

おかげで、特殊な加工部品はなんとか買わずに済んでいます。

ただ、、、いまだに減価償却していません。
返信する
Re:Unknown (crdspr)
2015-06-01 04:34:50
旋盤とかも高いですよねー
なんだっけ
フライス盤とか

いまいち何をする機械なのかピンとこないですwww
返信する

コメントを投稿