コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

10インチの魅力

2021-01-18 02:19:27 | YAMAHA 125cc以下
アプリオさん
もしかしたらうちで1番調子の良いマシンかも


ツーストで冬仕様は正気の沙汰でない事がわかりました



フロントタイヤはボンサン?のスパイクにピン増し

リアタイヤはミニモト用のブロックタイヤにピン打ち


うーむ
あのね
プアなサス
10インチの小ホイール
ツーストのパンチ

こりゃ地獄仕様のマシンだね

轍でフロント取られるわーい
んで防御の足を出すとさらに暴れる車体なので上半身で車体のバランスをコントロール


停止は余裕
スパイクがグッとささります
とにかく轍が殺しにかかってくる


フワッとメットの表面も凍ってらっしゃる




雪道でスクーターに乗るのならば
4スト
12インチ以上
この辺が最低ラインかもね


そもそも乗らない選択がベストだけども


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪道 (カブマジシャン)
2021-02-01 02:45:50
近所の新聞配達員が凍った坂道をバイクで登っていて凄いと思いました。
凍結路面より轍のほうが走りづらそうですね
返信する
Unknown (crdspr)
2021-02-01 10:38:34
相変わらず石山通りでちょいちょい見かけていましたよ


そーそー
滑る!より跳ねる!の方がグンとリスキーになるんですよね

お互い安全運転でいきましょーね!
返信する
Unknown (カブマジシャン)
2021-02-01 22:30:55
安全運転ですね。ところでカブ50の17インチフロントホイールって他の110や90もホイールは同じなんですか?
返信する

コメントを投稿