コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

チャリの保管

2021-02-19 14:40:32 | 自転車
チャリってかさばる??

某自転車屋に行ったら専用フックで天井から吊り下げられててん


このバーを作る、買うのはちょっとしんどそう

似た装置をね?

Aパターン



Bパターン



なかなか耐荷重の多いS字フックってないのね

ホーマックに売ってたのがMAX12キロで1番重たそうなビーチクルーザーを吊り下げたらグワッと開いてきてアカン

ダブル掛けにしてなんとか掛けれた具合


モノタロウで見つけたのがコチラ

MAX18キロ

うん
ママチャリ程度なら吊れそうだね

だけどフックの内パイが小さいから広げ加工してちょうどええ感じ


まだまだ改善点は多いけど細身のホイールならこれで大丈夫

少し太めのタイヤはキッつい


まぁこんなやり方もあります程度にね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿