コンロッド札幌@藻岩山観光道路

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コンロッド札幌でございます

カブ 駆動系

2016-05-31 01:25:42 | 整備全般
MonotaROからパーツが来たよ



フロントは純正まんま13丁



穴が開いてて強くなった気がするけど全く見えない部分\(^o^)/



リアは2丁上げて42丁



22,000キロでえらいトゲトゲしいわ

外すとき刺さって痛かったもんね


歯数増やしたからチェーンを100の所110リンクにしたんだけどこれ100リンクで足りたッぽいな

100円少々を無駄にしました


値段の参考にどうぞ


あきさんマジ神

2016-05-31 01:05:45 | 整備全般
イェーイ

グラストラッカーの電装直ったぜー!



あき、改めあきさんがね
朝6時から整備してくれてNインジケータとセルオッケー!

なんなのアイツ

マジ神

あきさんパネッっす

マジパネェッっす

ありがたいありがたい

してね
今回のトラブルはN検知とセルが回らないやつね

あきさんが昨夜、今朝とゴニョゴニョ説明してくれたけどどちらも眠たすぎて頭に入らず

きっと徳度の高すぎるお説教で俺には伝わらなかったのだろう

ナンマイダー
ナンマイダー


噛み砕いて自己理解すると
Nは凡ミスでシフトが入っていなかった

グラストラッカーは腹の下にドレンボルトっぽいけどドレンじゃないボルトがあるんだよね


グラストラッカー オイル交換
って検索したら

グラストラッカー オイル交換 スプリング
って出てくるくらいみんな検索してるっぽい


どうやらシフトに作用する
弾丸形状の物
スプリング
ボルト
こんな物があるんだ

その弾丸を上に向けるか下に向けるかでシフトの入りが変わってしまうっぽい

結果組み間違えててN検索ってかそもそもちゃんと入ってなくてインジケータが点灯しなかったんだな

マジ雑魚

バラした通り組む

言葉にしたら簡単だね

実践するとなかなか難しい




セルはクラッチレバーセンサーの接触不良だったみたい

N状態でもクラッチを握らんとセルが回らない安全機構だね

そんな機能いらんわ(´・д・`)

余計な事すんなスズキ

そもそもこの機能が必要な人種はまともにバイクに乗れないっしょ\(^o^)/