Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

シーズン到来!的な

2022年10月27日 22時22分19秒 | 焼酎
高知も2日くらい前から寒くなってきました
一昨日の夜は寒さで目が覚めて
ガタガタ震えていましたので
昨夜は毛布+羽毛布団という真冬仕様で
気持ち良く眠れました

まだTシャツですけど
(順番がおかしい?的な)

仕事もTシャツで行ってましたが
今日は今シーズン初めてパーカーをonしました
バカだと思われないようにね

己的には暑さに弱いので
良い季節になってきたなって感じです
(言うても極寒はイヤですけどね)

そんな寒い高知を熱くするライブが

明日はありますね
Jinさんのライブ見るのっていつぶりかな・・・?

さちまるさんの向かいなので
飲んでる途中に見に行って
また戻ろうと企んでいます

って事で(?)
新しいお友達の紹介です(って完全に謎!的な)

尾込商店さんのさつま寿
地元向けの焼酎でスタンダードな感じです

お顔アップで

何度かお目にかかっていますね

尾込商店さんは
芋はコガネセンガン
麹は白と黒
決まった銘柄しか作っていませんが
定番勝負って感じですね

これは白麹ですね
うんちくはありませんが

オススメは湯割りか濃い目の水割りですが

まずはロックで
芋の甘みと旨味、コクなどをチェック
割とスッキリ系です

最近ロックでガバガバ飲めなくなってきたので
水割りで美味しく頂いていると

あ、やっちゃった!的な

朝夕寒くなってきて
湯割りのシーズン到来なんですが
その前に・・・的な

すみません
おかわり下さい!的な

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の1枚vol.602 | トップ | St. James!的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼酎」カテゴリの最新記事