Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚vol.636

2023年07月05日 22時01分49秒 | 今週の1枚
昨夜は酔っぱらって早く寝たので
今朝は5時に起床して
朝のルーティン的な事をサクサク終わらせてから
定期のバイトで須崎へ行きました
それも早く出発して

やるべき事が朝のうちに完結しているので
何か良い感じでお仕事できた気がしますね

うさぎさんが復活しているらしいので
行こうかと思っていましたが
あいにくの雨だったので
今日はかかし弁当をチョイスしました
(鳥仁さんの配達がお休みだったので)
何処のお弁当もだいたい茶色いんですが
赤ウインナーが懐かしい!的な
ま、そんなに美味いもんでもないですけどね

かなり高カロリーでガッツリ系でしたので
午後からもしっかりお仕事しましたし
夜までお腹空きませんでしたね

そんなわけで(?)
今週の1枚です
Paper Money / Motrose(1974年)
彼らの2ndアルバムでSammy Hagar様が在籍した最後の作品です
めちゃシンプルでやる気の感じられないジャケですが
中身はなかなか熱いです

世代的にアメリカンハードロックの元祖みたいな
そんなバンドですが
後の活躍を鑑みると
なかなかのメンバーが揃ったスーパーバンドです

楽曲的にはバラエティに富んでるというか
バラバラな感じがしますが
どれも良く出来ているので
散漫な感じはしません

が、Sammy様は本作で去ることになるので
バンドの方向性が気に入らなかったのかもしれませんね
私は好きですけど

彼らの代表曲とも言えるかもしれません
古いので音も映像も良くないですが
そんなんしゃーないやん!的な

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇人?的な | トップ | 違う日?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事