Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚vol.590

2022年08月03日 21時57分16秒 | 今週の1枚
なんだかコロナは凄いことになってるし
毎日死ぬほど暑いし
心身ともにやられますね

さすがに(?)須崎のバイトもまあまあ暇で

鶏塩唐揚げでエネルギーを補充しても
発揮する場がない的な
(ちょっとは働きましたけどね)

夕方はサッカーの練習に行きましたが
暑すぎて全然身体が動かず
やった感がありませんね

ま、今週の1枚です
Metal Heart / Accept(1985年)

彼らの6枚目のスタジオアルバムで
己的Acceptの入り口的作品です
そう、全てはここから始まった的な

本当のこのコーナーに初登場か
ちょっと不安になるくらいに聴きまくった作品です

名作ですし古い作品ですので
今更内容をどうこう言うつもりはありませんが
美味しいメタルが全部入ってます

いわゆる「お約束」的なアプローチにも
まだお約束になる前
出始めの頃があるわけですが
そんな感じです

ここで跳ねたり、3連挟んだり
サビで急にメジャー行ったり
メタル曲の美味しいヤツが満載です
笑うくらいに

己的には最初に聴いたアクセプトですし
全体に80年代LAメタルの色ですし
思い入れと懐かしさがあって大好きですが
実はあまり売れてない・・・そこは悲しいです
(アメリカに寄せたのに的な)

まあでも全てがここから始まって
このバンドは色々あったけど今も存続していて
周りのメタルバンドに影響を与えている
それだけで最高ですよね

タイトル曲は意外とシングルカットされていない

ま、シングル曲はもっとアメリカを意識した感じかな
懐かしいのと
バンドとしてちゃんと上手ですよね
良いバンドだ〜!的な

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜け殻?的な | トップ | お泊まり!的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事