Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.499

2020年09月30日 20時11分41秒 | 今週の1枚
今日は微妙な天気でしたが
定期のバイトで須崎へ行ってきました
禁酒生活が続いているので
スッキリ起きて早く出たら
早く着きすぎました・・・的な

しかしこちらの気合い十分状態とは裏腹に
お仕事的にはまあまあ暇でした・・・チーン

それでも腹は減るので
うさぎさんでランチ

今日は生姜焼きがメインでした
元気モリモリです!的な

さて、今週の1枚です
March ör Die / Motörhead(1992年)

彼らの10枚目のスタジオアルバムで
Ozzy Osbourne様とSlash様がゲスト参加しています

あ、あとTommy Aldridge様もゲストっていうか
ほとんどの曲でドラムを叩いてますし
Mikkey Dee様は1曲だけ参加して
その後正式メンバーになりました

バンドの歴史的には
ツインギター時代のど真ん中的な作品で
Motörheadらしい疾走感が少なく
そしてあの埃っぽい感じも薄いです

そしてパンクよりもハードロックに寄っていて
らしさが薄い作品と言えるかも知れませんが
己的には聴きやすい感じて好きですね

初期はもちろん
また3人の戻るOvernight Sensation以降も好きなんで
まあレミー様さえいれば
何でも良いのかもしれません

音的には彼らにしてはクリアーですし
程良いポップさもあって
Motörhead入門者にも聴きやすいと思いますが
最初に聴くとどうかな〜?

ガッツリ芋臭い芋焼酎じゃなく
フルーティーなのから入るのと一緒ですからね
って何の話?的な

どこを切っても金太郎的な印象のMotörheadですが
時代時代でちょっと色が違っていて
その小さな発見が今となっては楽しいですね

デビュー以来素面だったことはないぜ!
っていうレミー様のアルバムを
禁酒期間中に聴いてしまうとは・・・的な

シングルカットはOzzy様と共作

売れそうな曲ですが
彼らのシングルにこれは求められていない気がします
(己的には大好きですけどね)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポイント生活!的な | トップ | 最後の・・・?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事