Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.501

2020年10月14日 19時04分32秒 | 今週の1枚
今日は定期のバイトで須崎でしたが
このところ落ち着いてます、暇です
(私以外は忙しそうですけど・・・)

こんなんじゃマズイよな・・・って思いながら
お邪魔したうさぎさんのランチは

白身魚のフライがメインでした
この白身魚って一体・・・的な
小学校の時の給食は大体メルルーサでしたけどね

午後からは後輩君の指導に当たり
サッサと帰って筋トレし現在に至る的な
しっかり汗を流して良い仕上がりです

さて、今週の1枚です
Out Of My Tree / Sykes(1995年)

バンド名がSykesに変わって最初の作品です
って言っても
メンバーはBlue Murderの2ndの時と一緒なので
なんでバンド名変えた?的な
(ま、大人の事情的な物があるんでしょうね)

John Sykes様といえば
Thin Lizzyでの活躍
Whitesnakeのサーペンスがあって
Blue Murderですから
彼のギターが好きって人はハードロック好きですよね

それがBlue Murderの2ndから本作当たりは
迷走しているっていうか
まあ色んな音楽を演っているので
ファンは違うだろって思ってしまいます

今になってこうして聴き返すと
まあソロ的な作品ですし
色んな音楽を好きなように弾いて歌っても良いですね

曲調がバラバラで統一感がない感じもしますが
色んな人(バンド)風の曲を
John Sykesっていうフィルターを通して表現した感じで
実はそういう統一感があります

うん、実に興味深い

ハードロックはこうじゃなきゃ!とか
John Sykes様はこうじゃなきゃ!的な
固定概念って言うか
音楽ってそんなもんじゃないんだなって
ちょっと大人ぶってみたります

オープニングナンバーです

これは如何にもって感じなので
上記の雰囲気は分かりにくいかな・・・的な

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら!的な | トップ | 濃厚?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事