Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

優先?的な

2024年02月04日 22時47分22秒 | 楽器・機材
アコギの場合は
電源のないところ(路上とか)でもライブができるように
電池駆動の小さなアンプと
パワーサプライも

充電式のVital Audioの物を使っています

いや、正確には
いました
ですね

これって実は2代目でして
前のは経年変化かはわかりませんが
ノイズが乗るようになってサヨナラしたんですよね
Vital Audioらしい赤いやつだったな〜

エレキの方のボードにはミニミキサーが入っていることもあり
ACコンセントが欲しくて

パワーサプライをKIP-AC208MSに変更しました

ってことは・・・

Ojaiが余ったのでアコボードの電源を入れ替えました
絶対的にこっちの方が音がいいですね

この子達、みんなフルアイソレートなので
ノイズは最小限ですし
用途に応じてどれもいい子達です

でも充電式じゃないといけない場面って
ほとんどないので
もうアコはOjaiに乗り換えですね
VAさん、お疲れ様!的な

磨くべきは間違いなく腕ですが
電源って凄く音に影響するんですよね
そして何よりノイズレスで演奏したいですよね

さて今日は日曜=麺の日ですので

今年8杯目はシロイワさんでシロ(塩ラーメン)
小綺麗でオシャレですが
玉ねぎは好き嫌いが分かれそうですね
(時期もあるかも)

帰宅後はジローナ vs ソシエダをチェックしました
なかなか熱いゲームでした
日本代表は残念でしたが久保選手はチームに戻るので
ソシエダ的には良かったのかも
(今節もいたら勝ったかも)

さあいよいよマドリードダービーです
って言うか
普通に仕事が始まるし
来週はライブなので色々頑張ります!的な
(優先順位が難しい・・・的な)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予約?的な | トップ | リ?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

楽器・機材」カテゴリの最新記事