Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.495

2020年09月02日 21時42分50秒 | 今週の1枚
今日は定期のバイトで須崎でお仕事でしたが
まあまあ暇でした
もうちょっと頑張らないとね

それでも腹は減るので
うさぎさんでランチ

今日は牡蠣フライがメインでした
季節外れな感じですね
ま、食べたら一緒よ!的な

さて、今週の1枚です
Burning Organ / Paul Gilbert(2002年)

ソロ名義のたぶん5枚目
たぶんって・・・
(前作の扱いがソロ名義か微妙なので)

Racer Xでも頑張って活動して
ブルース的な作品も作ったり
忙しく過ごしていた頃に出た作品で
また原点回帰というか
彼らしいポップな作品です

Racer Xでメタルをやりきって
良い感じに毒が抜けたんでしょうかね

ギターは超絶に巧い事は皆さんご存じですが
ポップな曲作りにも定評がありますよね

本作でもそんな曲作りの良さが前面に出ていて
しかもギター弾きまくり
Paul様は遊びまくり的な
ソロ作品らしい自由さがよく出ています

変に偏った作品ですはないので
ロック好き、ギター好きにはお勧めの作品です
アルバム1枚完全コピーできたら
相当なテクニシャンと言えます

ま、私はやろうとも思いませんが

オープニングナンバーです

絶妙なポップさですよね

私もゴリゴリメタル一直線だった頃には
たぶんこのポップさは受け入れられなかったけど
大人になったものですね
(メンタルは中3ですけどね)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺食い!的な | トップ | 正しい選択!的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事