Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

リピート?的な

2023年02月07日 22時54分00秒 | 焼酎
今日は仕事でちょっとイヤなことがあったので
モヤッとした感じで帰宅しましたが
きっちり筋トレしてギター弾いていたら忘れました

あ〜めちゃ単純!的な

いやまあ
真空管アンプって毎日違う音がするので
トーンコントロールを微調整(ホントに微ね)したりしますが
私のメンタルもそんな感じよね

数日後には久しぶりのライブですが
気持ちを上げて行くとピークアウトするので
まだまだシレ〜っといきたいですね

って事で(?)
新しいお友達の紹介です

種子島酒造さんの古酒 多禰國(たねのくに)
4年以上の古酒を使っているそうです

ウイスキーとかだと4年って若い!って思いますが
焼酎は3年くらいで古酒ですもんね

うんちく的な物はなくて
スペック的な物は不明です

せっかくなので
ロックで飲んでみましたが
刺激感が少なくて優しい

これ飲みすぎて危険なやつよって
湯割りに切り換えましたが
フワッと香りが広がって更に優しい
古酒おそるべしです

って事でスイスイ行っちゃうと

はい、行っちゃう!的な

優しい子はスルスル飲みやすくて
めっちゃいい感じなんですけど
引っかかり感がないので記憶に残りにくいんよね・・・

ここまで数本種子島系を飲みましたが
割とそんな感じで
優しい甘さと香りで飲みやすい物が多いですね
アイラとはえらい違いや

もうちょっと調査したいと思いますし
こりゃもう1本ずつ飲まないと覚えられんわ・・・的な

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キング?的な | トップ | 今週の1枚vol.616 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼酎」カテゴリの最新記事