Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

正気スイッチ!的な

2019年09月09日 20時39分01秒 | ライブ
倫さん、コメント&ご来場ありがとうございました

って事で昨日は久々のライブでした

初めてのri:verさんは
程良く小さな小箱で音的にはやりやすい感じでしたね

とりあえずセットリスト的には
1. Prowler
2. Song Remains the Same
3. Mr. Crowley
4. Revelation
5. ORION
6. Rock Bottom
7. Phantom Of the Opera

どの曲もオープニングやエンディングに持ってこれる
いわゆるエース級で
非常にこってりしたメニューです
(どうだ!胸焼けするだろう!的な)

ライブの日は大体酔拳君を迎えに行くのですが
昨日もちゃんと家まで迎えに行きましたよ

そしてまずは軽くウォーミングアップ!的な

来週のラララのセットリストを弾いてみる的な

昨日のライブはちょっと時間的に余裕があったので
急遽1曲増やすことにしまして

いつも怪しげだったエンディングがちゃんと出来る!的な
しかし

ギターソロがうろ覚えで復習中的な
(因みにMr. Crowleyです)

で、会場入りしてリハして本番!的な感じで
先攻は

Okumura special duoさん

演奏がお上手なのはいつも安定ですが
足下に色んな機材があって
ルーパーはもちろん
サンプラーだったり歌のコーラスがつくやつとか
極めてハイテクで音にも厚みがありました
(フル装備!的な←この後はやりにくいよ!的な)

後攻めCRAZY DOCTORは竹槍兵ぐらいの装備で
飛びかかかる!的な感じで

とりあえず喉のケアだけはしておこう!的な

久々のライブ&初めての箱ってことで
己的にはかなり緊張していたみたいで
モニターから聞こえてくる自分の緊張した歌声で
さらに緊張が強まる的な無限ループ

酒に酔っているよりも更に酷い状態で
コードが飛んだり歌詞が飛んだり
ちょっとおかしな状態でした
(音源を聴くとそうでもなかったけどね)

で、Phantom Of the Operaの中盤で
ルーパーを踏んだ瞬間にパッとスイッチが入って
正気に戻りました(って遅すぎやろ!的な)
(なにこれ?ってくらいパッと切り替わりました)

でもまあ楽しかったし
お客さんにもたくさん笑って貰ったので(失笑?的な)
それなりに良い時間だったと思います

来て下さった方、西岡社長はじめスタッフの方、共演のOSDのお二人
そして酔拳君に感謝して
来週のラララにのぞみたいと思います

あ、でもルーパー使う曲はないから
正気に戻るスイッチが無いのか・・・?
(意味も無く踏んでみようかな的な)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間に合わず!的な | トップ | マッチョ化計画?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ」カテゴリの最新記事