Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

ハワイアン!的な

2021年09月04日 21時59分23秒 | 焼酎
知り合いの方から
「芋焼酎飲む?」って聞かれて
飲む飲む!って言うと

くれたのがこれ!的な

ハワイの芋焼酎なんですって

お顔アップで

波花
No.10って書いているので2018年物かな?
(詳しくなくてスミマセン・・・的な)

うんちく的なヤツ?

妊婦さんは飲んじゃダメよ的な

反対側は

無濾過、黒麹らしいです

予備知識無しで

さっそくロックで頂きました
あ、スッキリ!的な

ハワイで日本人ご夫婦が
1回に3000本、年2回作っているそうで
数が少ないのでまあまあ貴重みたいです
そして現地でしか買えないみたいですね

オークションとかで転売されているのが出てますが
これをくれた方がどうやって入手したかは不明です
現地で買った物と思ってますが
己的には飲んだら一緒です

っていうか
美味いですよ、これ
作る度に味が違うらしく(芋も違ったりするらしい)
この味はもう楽しめないですけどね

普通の焼酎よりは少しアルコール度数も高く30度
そしてお値段もちょっと高めのようですが

スイスイ飲めちゃうのですぐに無くなります

誰かハワイに行く人がいたら
是非買ってきて欲しいですね

って言うか
ハワイ行きたいな〜
(海は得意じゃないけど的な)←完全なるインドア派

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラック?的な | トップ | やっばい?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼酎」カテゴリの最新記事