Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.500

2020年10月07日 20時26分14秒 | 今週の1枚
Cちゃん、お誕生日おめでとう!
いくつになったかはどーでも良いけど
いくつになっても誕生日はめでたいです
良い1年になると良いね

今朝は朝からエディー様の訃報で
ビックリ&ショック
どんよりした気分で須崎へ行ってきました

気分は乗ってませんでしたが
お仕事的には良い感じで余裕があって良かったですわ

余裕で行ったうさぎさんのランチは

手羽元の唐揚げがメインでした
ご飯が進む系ですね

午後は割りと暇だったので
早めに帰宅して筋トレ
もちろんBGMはVan Halen
気合い入りました

そんな(どんな?)今週の1枚です
Physical Graffiti / Led Zeppelin(1975年)

彼らの6枚目のスタジオアルバムで
言わずと知れた名作ですね

新曲8曲に3〜5枚目の未発表曲7曲を加えて
85分超えの大作で
レコードのみならずCDでも2枚組です

盛りだくさんで色んなキャラの曲もあるので
Zepの良さを堪能することが出来ますが
長いのでなかなか全部聴けません
(って当たり前やけど)

ってことで
己的には2枚組の2枚目ってあまり聴き込んでいない事が多くて
本作もそんな感じです
(久々に聴くと非常に新鮮でした)

面白い?不思議?な事として
前作のアルバムHouses Of The Holyには
曲Houses Of The Holyが収録されず
本作で未発表的な感じで入っています
じゃあ何でタイトルにしたの?的なね

っていうか
本作のタイトルがHouses Of The Holyでもいいのか?的な

ま、いずれにしても
過去の作品で漏れた曲も
かなり優れた曲で
やっぱりZepは凄いんよって話です

Kashmirと悩んだけど長すぎるのでこっち!的な

ってこっちも長いわ!的な

Bad Communicationに似ている?
いや、Bad Communicationが似ているんです
って当時笑ったのが懐かしいです

何とこのコーナーもvol.500まで来ました
誰がそんなに続くと想像したでしょう?
須崎のバイトがクビにならない限りは続きそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい物?的な | トップ | 筋トレの共!的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事