Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚vol.661

2023年12月27日 22時06分19秒 | 今週の1枚
今日は年内最後の定期のバイトで須崎へ行きました
Cooper SEでの2回目のちょっとしたドライブ
先週よりやや踏み気味で行きました
改めて楽しい車です

お仕事的には流石に師走で
なんだかバタバタしていましたが
特にトラブルもなくて良かった!的な

ランチは

久々の鳥仁さんの日替わり
相変わらず鳥入ってなくて
チキンカツか?って思ったら鯵でした・・・
逆におもろいわ

今週の1枚です
Music from Another Dimension! / Aerosmith(2012年)

彼らの(多分)15枚目のスタジオアルバムで
前作から8年ぶり
オリジナルとしてはJust Push Playから11年ぶり
そして現時点では最後の作品となっています

もう皆さん70代ですから
現実的に次は難しいかな・・・
(ストーンズも頑張っているし出して欲しいですけどね)

楽曲的には
程よくポップで
程よくファンクで
彼らの良さがしっかり・・・
いや
ちょっぴり詰まった良い作品です

その手前
って言っても何年前って話ですけど
ポップ路線に行き過ぎていたし
曲も別の誰かが書いていたし
良いエアロがちょっとだけ帰ってきたと
嬉しい気分になるものです
(多くを求めなければね)

でもこの次がないんですけどね

昔の彼らの音楽が好きな人には
後期の作品は受け入れられないかもしれませんが
己的にはまた作ってくれたことには
感謝の気持ちでいっぱいです

でもこの次がないんですけどね

いや、やっぱり
おじさんバンドって活動し続けることこそが重要ですし
作品作ったりライブやったりしてほしいですよね

ちょっと復活するのか?って期待しちゃったから
残念です

いや、まだ分からんけど
この作品から既に10数年
ラストチャンスはあるのか?的な

最初のシングルです
Walk This Wayの焼き直しか?
いやいや、そんなこと言っちゃダメです
頑張れ!エアロ!的な

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安定!的な | トップ | 迷子!的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事