Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.71

2012年03月28日 00時40分56秒 | 今週の1枚
今日も元気に(?)須崎に行っていましたが
N氏が須崎での勤務が最後って事で
いっぱいお仕事させて頂きました

もう完全にバイトのレベルを超えている的な・・・



今日はサナダ君と約束してまして
19時半に待ち合わせだったんですけど
仕事が終わったのは20時半でした

まあ、お前は黙って待っとれよ的な
(その事はまた今度書くと思います)



そんな(どんな?)
今週の1枚です
Paranoid / Black Sabbath(1970年)

彼等がデビューアルバムを発表した数ヶ月後に発表した2nd アルバムです


今更何の解説も必要ないロックの名盤ですね
とりあえず曲目リストでも書いてみますか

1. War Pigs/Luke's Wall
2. Paranoid
3. Planet Caravan
4. Iron Man
5. Electric Funeral
6. Hand Of Doom
7. Rat Salad
8. Jack The Stripper/Fairies Wear Boots

こうやって並べてみるとよく分かりますね
本当に名曲ばかりでハズレ無しです


こんな凄いアルバムが40年以上前に作られたなんて・・・


これ以降の音楽に与えた影響は計り知れませんし
現在でも通用すると思います
(もちろん“音”は古いし録音技術も違いますけど)


Black Sabbathってアイオミ爺さんのワンマンのイメージがありますが
リズム隊がめっちゃ強力ですし
オジーの歌も良い感じですよね
(もちろんリフは最強です)

もっともオジーの歌はソロになってからの方が
メロもいいし伸び伸びしてますけどね



僅かに42分くらいしか無い作品で
しかもFairies Wear Bootsが良い感じで終わるので
また初めから聴いてしまう → 無限ループ的な



爆音で上記アルバムを聴きながら高知道を爆走中に
まさや君から電話が鳴りまして
我に返る的な・・・



相当古い映像ですが

Ozzyがめっちゃ若いのと
Bill Wardが無茶苦茶叩いている姿が笑えます
(己的に何かを壊そうとしている人にしか見えない)






いらっしゃいませ
今日は三ツ矢(328)サイダーの日なんだって
ほんでどうした?
って事で(???)クリックしていって頂戴ね
ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心を合わせて?的な | トップ | お疲れcaor:nの会的な »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-03-28 08:24:31
須崎でのお仕事お疲れ様です
アルバイトの域を超えている・・・
申し訳ございません(涙)

冗談は抜きで、ご迷惑をおかけしておりますこと
心よりお詫び申し上げます

ここで私が色々書くと何か誤解を招いてはいけませんので
謝罪の言葉くらいしか書けないのですが、
いつかDaisieさまにも応援していただける日が来るよう
彼も頑張ると思いますので温かい目で見守っていただけたら
何もできない愚妻としては嬉しいです・・・
(わがまま言ってすみません)

またDaisieさまのギター&美声を聴きに
高知へ帰ってきますので、これからも頑張ってください!
お酒はほどほどに・・・(笑)

これからもブログ更新楽しみにしています
体調を崩しやすいこの季節、くれぐれもご自愛ください
本当にありがとうございました
そしてこれからもよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事