Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚vol.585

2022年06月29日 22時10分47秒 | 今週の1枚
今日も須崎でお仕事でしたが
そこそこでしたね〜
なんかコロナ以降ぬるい生活に慣れてしまって
激務的なのは無理かも・・・的な

でもお昼は余り時間が無くて
走って行ったうさぎさんのランチは

またまた鯵フライ
いや
牡蠣フライと鯵フライと選べるメニューで
敢えての鯵です

普通で美味しいんですけど
たに志さんの鯵フライ食べたいな・・・的な

午後からはまあまあ良いお仕事をして
週末の試合に向けて調整的な練習に行ってきました
(怪我しない、無理しない、走りすぎない的な)
もうそろそろ身体的にサッカーは引退かな・・・的な

ま、でも音楽があるから
まだまだ楽しい人生です
ってことで
今週の1枚です
Hardware / Billy F Gibbons(2021年)

ZZ Topのフロンマンの3枚目のソロアルバムです

己的にはそんなにZZ Topも聴いてないし
思い入れがあって言うわけではありませんで
何となくフワッと聴いた感じです
(ファンの方には本当に申し訳ないですが)

でもストライクでしたね!

ソロアルバムって言うと
バンドで出来ないことを演ってたり
テクニックに走っていたり
自己満足的な方向性だったりすることもありますし
逆にバンドの縛りから解かれて
自由に楽しかったり
色々ありますね

本作はブルースを基盤にしたロックで
まあ多分本人が好きな音楽を楽しんだのでは?って感じで
気持ちいい仕上がりです

まあコロナ禍に出てくる作品って
そんなところがあり
演ってる側も聴く側も楽しい感じです

何はともあれ
70過ぎた人が作った作品です
誰が悪く言えますか?
(悪い部分はもちろんありませんが)

良い作品を世に送り出してくれて
本当にありがとうございます!的な

先行シングル的なやつです

こ、これは・・・
何も言えません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピー!的な | トップ | スッキリ!・・・せず的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事