Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.566

2022年02月02日 21時14分37秒 | 今週の1枚
今日は定期のバイトで須崎でしたが
いつもより少し遅めの出発になり
遅くなるかな?って心配しましたが
逆にスムーズに着きました

ま、そんなもんよね・・・的な

お仕事的には比較的ゆったりで
余裕で行ったうさぎさんのランチは

塩鯖がメインでした
毎日鯖食べてるわ・・・的な

午後からはなかなかの忙しさで
帰宅したら19時前で
疲れていたしサッカーの練習はお休みしました
(その代わりってわけじゃないけどギターとコーラスの練習しました)

ちょっと疲れました

さて、今週の1枚です
No Prayer For The Dying / Iron Maiden(1990年)

彼らの8枚目のスタジオアルバムで
ギターのAdrian Smith様が去りJanick Gers様が加入しました

比較的メンバーチェンジが少なくて
落ち着いているイメージのバンドですが
この辺からしばらく迷走の時期に入っていきます

己的には7thまでは当時聴いていましたが
大学進学等々の時期に重なっていたこともあってか
本作以降はしばらくメイデンを聴いていませんでした

で、最近になって振り返って聴いたので
己的にはある意味本作が一番遠い作品ですね
(実際随分前に入手したままほぼ聴いてませんでしたから)

作曲にも関わっていたAdrian様が抜けて
本作に楽曲提供していないJanick様が入ったって事は
曲作り的には完全にマイナス1なわけで
全ての曲が短かったり、ちょっと物足りなかったりするのは仕方ないかと・・・

ま、色んな意味でちょっと特殊な作品で
マニア向けかもしれませんね
(意外と聴きやすくて好きな人もいるかもね)

シングルカットされた曲です

ちょっと“らしくない”雰囲気の曲ですが
なんと全英1位になったらしいです
分からないものですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝利の祝杯!的な | トップ | なんちゃんて?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事