Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

更新!的な

2024年01月27日 11時13分28秒 | 楽器・機材
長年使ってきた
って言うか
いつからボード内にいたのか分からない

Korg DT-10
丈夫なチューナーです

見た目のカッコ良さとステージ上での視認性が
音痩せに勝ってると判断して使ってきましたが
小さなバード内ではやっぱり邪魔だな・・・と

ま、すでに生産が終了して何年も経った
我々のようなおじさんですからね

と言うことで

新しく同じくKorgのPitchblack XSを購入しました
バッファーで音が良くなると一時騒がれてたやつですね

Pitchblackは3種類ありますが

この子は本体とスイッチが一体化して
どこを踏んでも電源が入る的なやつです
アウトプットはトゥルー・バイパスとULTRA BUFFERを選択可能です

先代のおじさんと比べると

若者は小さくてシュッとしてますね

昨日スタジオ練習で使いましたが

本体全体が画面的な感じで
小さいけど視認性は抜群です

ウルトラバッファーのおかげで抜けも良い気がしますが
イヤモニしてたのでよ〜分からん・・・的な

なんだかんだで
@紫魔IIが3人でスタートしてから
マルチを使ったり迷走してましたが
ボード内の全ての機材が入れ替わりました
ケーブル類も含めてね
成長してるね〜(ホント?的な)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 課題?的な | トップ | 仲良し!的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

楽器・機材」カテゴリの最新記事