Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

茶色!的な

2023年08月29日 22時06分03秒 | 日記
先週も金曜レギュラーの会に参加するために
さちまるさんにお邪魔しました

安定の、いつもの神泡
美しいです

この日は小鉢ラッシュだったんですが
裏テーマ(?)はお弁当のおかず
って事で
ま、まずは定番です
野菜を食いなさい!的なね

そしてこちらも定番
イカ大根
味染み染みです

そして己的大定番の
きんぴら!
あ、因みに今日も家で作りましたが
さちまるさんも私も細切り派ですね

以前深夜食堂でささがきか細切りかみたいなのがあって
あれを見て以来細切り派になりました
(それ以前はささがき派だったかも・・・的な)

こちらも家でも良く作る系で
家で作るより大豆が多いですね
四角に切るのが面倒ですけど大事な作業なんですよね
ってお料理ブログかっ!的な

そして〆(?)は
味濃い目のサバ
おかげで3〜4日連続でサバを食べましたわ
(家で食い過ぎ的な)
もうどこか皮膚の一部が青くなってないか心配です

いつメンで焼酎ガブガブ飲んで
サクッと仕上がりましたが
これらのお料理をお弁当箱に詰めると
普通になり立つ感じです

ほぼ茶色
明日の須崎のお弁当も茶色いんだろうな・・・的な

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極秘?的な | トップ | 今週の1枚vol.644 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事