Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚vol.644

2023年08月30日 20時16分05秒 | 今週の1枚
今日は定期のバイトで須崎へ行きましたが
出発した時には晴れていたのに
須崎はまあまあ雨が降っていました

お仕事的にもまあまあ暇だったので
午後からはお休みを頂くつもりで
お弁当を注文しなかったんですけど
急なお仕事が入って午後も働くことに・・・

おいおい、昼飯ね〜じゃね〜か
って事で久々に
うさぎさんでランチ
エビカツがメインでしたが
以前と変わらぬ優しさで安心しました

高知は晴れていたようですが
夕方にゲリラ豪雨的に降ったので
サッカーの練習は無し
ま、あっても首痛いので行けなかったかもしれませんけどね

さて、今週の1枚です
Bolan Boogie / T. Rex (1972年)
レコード会社を移籍後に出たベスト盤的なやつで
Fly Records時代の作品を集めた物です

流れからすると契約が残っていて
もう1枚出さないといけなかったのかな?って感じです

そしてTyrannosaurus Rex時代の物と
T. Rexに改名してからの物がごちゃ混ぜで
それをT. Rex名義でって・・・って思っちゃいます
(その辺も契約問題でしょうね)

ま、古い作品なので細かな事は分かりませんし
既にどうでも良い話です

いずれにしても初期の彼らの音楽が収められていて
音楽的変遷って言うか
もはやその歴史的な物を感じることが出来るわけで
彼らを通ってないよって人が
サクッと初期の全体像を掴むのに良い作品です

そんな私も彼らの作品はサラッとしか聴いてなくて
この辺りが聴きやすくて好きなんですよね

メタル、プログレ、色んな形でロックは進化していきますが
この辺りの作品を聴くと
何かちょっと見えることだったり
感じることだったりがあるかもしれません

ベスト盤的なやつなのでどれを選ぶか悩むとこですが
選曲に深い意味はありません
単にちょっと好きだからですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶色!的な | トップ | 気のせい?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事