Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

真っ暗闇

2011年06月16日 00時08分42秒 | 日記
先日、私の住んでいる地区で電気工事のための停電がありました

前もってチラシで連絡が入っていたのですが
ちゃんと見てなかったので、めっちゃ驚きましたが・・・


工事の内容まではよくわかりませんが
作業のために0:00~3:00まで全て停電っていう内容でした


通常、人が活動していない時間帯っていうのを狙っていると思われますが
私の場合、めっちゃ活動している時間帯ですので・・・

実際、仕事を終えて家に帰ったばかりで
ブログの記事を書こうとPCを開いたばかりだったんですが
いきなりバンって感じで真っ暗に・・・


げ~っ最悪・・・
あ、そうそう机にこんなものがあったわ的な

電池がいらない的な

ここをこうやってにぎにぎすると


灯りがつく的な

これでなんとかビールにはたどり着ける的な


ノートPCはとりあえずは動くんですが(電池やし)
ネットがつながらない = 投稿できない
当然テレビはつかない
オール電化なのでお湯も出ない = シャワーも浴びられない


こんな夜遅くに電力関係の方はお仕事ご苦労様ですし
被災地の方々に比べると全然問題にはならないんですが
電気がないって大変な事ですね(完全にお手上げ状態)

原発問題は非常にデリケートですのであえて触れませんが
地球全体でエネルギー問題って本当に大変だなって
ちょっと身をもって感じた夜でした



暗闇つながりってっことで
Ozzyの名曲(Jake E最高!)ですが

邦題が「暗闇にドッキリ」

ピンクパンサーシリーズの映画とタイトルが微妙に違う的な

極めてどうでもいいお話でした・・・




いらっしゃいませ~
最後までお付き合いくださりありがとうございました
ついでと言っては何ですが クリックしていってくだいませませ
ポチっとお願いします       ポチっとであります
↓ ↓ ↓ ↓ ↓                ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ               にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の1枚 vol.31 | トップ | 充電的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事