Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

Beer考的な

2012年05月24日 00時55分11秒 | 日記

高知の居酒屋に行くと大概KIRINのポスターとかが貼ってあって
「たっすいがはいかん」
って書いてますわね


全国版のKIRINの宣伝では
「ガツン!とくる。キリンラガービール」
って言ってますね


たっすい(ガツン!と来ない)ビールはダメ = キリンラガービールにしなさい
って事で同じ事を表現しているキャッチコピーですけど
よう考えたもんやね


最近はプレモルばっかり飲んでましたので
その“たっすいが”はどんなもんやろか?って思って飲んでみた

同じKIRINの淡麗グリーンラベル
私の中では“たっすいが”の代表選手です

久々に飲みましたが
薄~っ
めっちゃ軽いタッチです
「たっすいがはいかん」といってるKIRINが作っている最高にたっすいがですね

こちらは100mlあたり29kcalですので500ml缶で145kcalってわけやね


己的には飲んだ気がしないので

やっぱりプレモル的な(上からアングル的な)
旨味が違いますわ~

因みにこちらは100mlあたり47kcalですので350ml缶で164.5kcal


まあつまりビールを発泡酒に変えたところで
痩せやしない
って話ですわ

頑張るところはそこじゃない的な



結論としてはBeerもmusicもガツン!とくる方が・・・
おっと、善し悪しは言えませんので
好みって事で






いらっしゃいませ
今夜は酔いました・・・・
詳細は明日書くのでご容赦をって事で
クリックしていってや~、みたいな感じで的な
ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の1枚 vol.79 | トップ | 大吉さん的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事