Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

活動再開!的な

2021年05月29日 20時44分31秒 | 日記
物凄く早く梅雨入りした割には
あまり降りませんね
スタジオはずっと除湿器回しっぱなしなので
いつもで湿度20数パーセントに保たれていて
弦もあまり錆びません

ってことで
しばらく弦の張り替えもしてませんでしたが
そろそろやっとこうと楽器堂さんにお邪魔しましたが
「D’Addarioの新しいのがありますよ」と
工場長→店長となったM氏に勧められ

XSを買ってみました

コーティング方法が今までのと違っていて
Elixirに寄せてきたっぽい
(いや、そこを研究して越えてきたっぽい)

ついでに購入しようと

古くなって値下げされていたベース弦もレジに持って行ったら
「これ古すぎるからあげますよ」ってサービス
弦を買って弦をもらうって初めてです

で、さっそく

サザンジャンボに張ってみた的な

最近ずっとNBを使っていましたが
手触りのしっとり感は似てます
そして音は・・・全然違います!
単音で弾く音がバチッと出ますね
(ソロパートで凄い威力を発揮します)

今日は久々に

酔拳君と練習だったので
さっそくXSの力を試すことが出来ました

NBはバランス感が気に入って使っていましたが
単音弾きでの鳴りが弱いのが難点だったんです
XSは全てをクリアーしてるんじゃない?って感じで
私にはジャストミート!です

今日はアンプで鳴らして録音しましたが
逆に酔拳君のギターの抜けが悪かったので
次回は調整しないといけません

どれくらい長持ちするかはまだ分かりませんが
暫くは虜になりそうです
D’Addarioはどんどん凄い弦を作りますね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バランス?的な | トップ | 盛りだくさん!的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事