Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

観察日記?的な

2020年05月05日 22時09分23秒 | 日記
相変わらずステイホームキャンペーン中で
庭掃除・映画・ギターの無限ループですが
実は密かに別の楽しみがあります
そう、キジバトの観察です

毎日何回も様子を見に行っていて
3日くらい前に小さなモゴモゴ動く物体を確認し
どうやら雛は生まれているらしいですが
親のお腹の下に隠されていて見えない・・・的な

それが今日やっとちゃんと確認できました

既にだいぶ大きいです

ひよこってかわいいイメージですが
こいつらはお世辞にもかわいいとは言えない感じです

卵は2つあったので
2羽いるはずなので何度もチェックしていると

ちゃんといました!的な

っていうか
お母さんの目が恐いよ・・・的な

17〜18日くらいで巣立つらしいので
2週くらいですかね
ちょっと観察を続けてみたいと思います

さて、今日はちょっと足をのばして
マルトクラーメンさんにお邪魔しました

ムツこいが

前回はビビって普通のにしましたが
今回は野菜マシにしてみました

なかなかのお山です

スープにつけながら少しずつ山を崩しながら頂きましたが
スープが旨いからいけますね
なかなか満腹になりましたし
現在もなおニンニク臭が抜けません

雛よりも私の方が大きくなりそうで
帰宅後は頑張って筋トレしましたよ

さ、明日は仕事なので
頑張りますよ〜!的な

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再来?的な | トップ | 観察日記?の2的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事