Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.540

2021年08月04日 21時56分34秒 | 今週の1枚
昨夜はハイボールをガブ飲みして
サッサと寝ました
(勝手に217さんのお誕生日をお祝いしましたよ!的な)←おめでとうございました!

当然の結果として
今朝は5時に目覚めて
元気に須崎へ行ってきました

そこそこ忙しかったんですけど
午後は予定のお仕事がなかったので
お休みをいただき

孫悟空さんでタンタン麺
独特ですよね
そして濃厚で喉が渇きます

夕方からはサッカーの練習に参加しましたが
タンタン麺のせいか
身体が浮腫んでしんどかった・・・
(たぶん気のせいですが)

週末の試合も楽しみです

さて、今週の1枚です
Gotthard / Gotthard(1992年)

彼らのデビューアルバムで
何故かは知りませんが
Vivian Campbell様がゲスト参加しています

デビュー作とは思えない質の高さで
良い曲が並んでいます

そしてなんと言っても
Steve Lee様の歌が最高なんですよね

好き嫌いに理由なんてありませんが
己的には大好きなんです、彼の歌

Leo Leoni様は作曲とリズムギターは素晴らしいですが
ソロはちょっとインパクトが弱い気がします
そこに2曲だけですがVivian様がソロを弾いて
存在感を出してます

音の輪郭がはっきりしていて
インパクトがあるので
やっぱりVivian様って上手かったんだ・・・的な

ま、それを抜きにしても良い作品です

最初のシングルです

歌の素晴らしさが生きるアコです

そして名曲カバーの2ndシングル

こっちバージョンも良いですね

Deep Purpleが演ってるので
それがオリジナルと思っていました
(DPもカバーです的な)
ハードロックあるあるですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食え!的な | トップ | これだ!的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事