Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

ぬらりひょん?的な

2017年10月21日 17時51分08秒 | 焼酎
高知に台風接近中で
明日の県リーグの試合は早々と中止が決まりました
2週連続で中止・・・

このままでは日程消化できないので
来月・再来月はほぼ毎週試合になりそうですね
頑張らねば・・・

県リーグは中止になっても
CRAZY DOCTORの定期練習は中止になりません
ま、気まぐれ酔拳君の行動にもよりますが
今日は練習後に飲みに行こうって言っていたので
来ると思われます

練習はすっぽかしても
飲み会はすっぽかさないからね

さて今日は新しいお友達の紹介です

まさや君が我が家に連れてきてくれた
ちょっと色気のある感じの子です

艶やかな装束を脱ぎ脱ぎしまして

明石酒造さんの?ないな紫

何とも言えない風貌で雰囲気がありますが
ないなっていうのは宮崎の方言でなんだろう?みたいな意味のようです
ま、何これ?旨いやん的なネーミングですな

ラベルもないのでお顔じゃなくて
首(?)アップで

シンプルです

比較的珍しいコルクの栓を抜きまして

ロックで頂く!的な

優しい口当たりで
(表現が悪いですが)ぬるっとしてます
アルコールの刺激がないんですよね

数種類の原酒をブレンドしているそうですが
華やかで芋臭くない
(が、ちゃんと甘い芋の香りがします)
と上手く表現しにくいつかみ所のないヤツです

ぬるっとしていてつかみ所がない
そうか、こいつはぬらりひょんだな!

これは無限に飲める怖ろしいやつですよ
さすがは妖怪の総大将・・・

って事で
ラベルがないので醤油でも飲んだみたいになってますが
それはエコでええんちゃうかな?

まさや君、ありがとうね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贅沢な過ごし方?的な | トップ | 調整日的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼酎」カテゴリの最新記事