Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.518

2021年02月17日 21時29分12秒 | 今週の1枚
今日は定期のバイトで須崎へ行きましたが
高知道は雪がチラチラ・・・
気温はそんなに低い感じではなかったんですけどね

お仕事的にはそこそこ良い感じで
楽しく出来ました

昼頃にはまあまあ行きも強くなっていて
走って行ったうさぎさんのランチは

ハムカツがメインでした
ハムカツって己的にはあまり馴染みがなく
ちょっと嬉しかったりします

午後からも良い感じでお仕事できましたが
雪が強くなってきたので
ちょっと早めに上がらせて貰いました
帰りの高知道はちょっと積もってましたからね

帰宅後は筋トレしながらバルサ vs パリSGの試合をチェック
衝撃的すぎましたね

さて、今週の1枚です
Walls Of Jericho / Helloween(1985年)

彼らの最初のフルアルバムですが
バンド名がタイトルになっているミニアルバムが
1stっぽいので
これが1stって言うのにはちょっと違和感がありますね

その最初のミニアルバムははっきり言って自分好みではなく
逆に本作は凄く良くなったなって感じます
ま、完全に好みの問題ですが

まだまだ荒削りな感じはありますし
Kai Hansen様の歌は本当に好みが分かれると思います
(己的にはMichael Kiske様の歌が最もしっくりきます)

楽曲的にはなかなか良く練られた感じで
当時はめっちゃ斬新だったんじゃないかな?
って思いますが
己的には後追いなので分かりません

まあHelloweenってKeeper〜しか聴いてませんでしたからね
ちょっとちゃんと調査しないといけませんね

カボチャ繋がり的な寄せ集めで

懐かしの曲を演ってみた的な
もう誰が誰だか分かりませんが

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印象的?的な | トップ | 丑ラベル!的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事