Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚vol.605

2022年11月16日 22時01分02秒 | 今週の1枚
今日は定期のバイトで須崎へ行きましたが
いつもよりちょっと早く起きて
ゆっくりしてたら
いつもより遅くなる的な・・・朝から躓き!的な

でもお仕事的には
ビックリするくらい暇で
かなりへこむ・・・的な

めっちゃゆったり行ったうさぎさんのランチは

鯵フライがメインでした
サクサクで美味しかったけど
たに志さんの鯵フライ食べたいな〜って思いましたね

寒くなってきて身体の柔軟性がなくなってますが
なんとか怪我なくサッカーの練習にも参加して
リフレッシュしたので
明日からも頑張れます!

さて、今週の1枚です
Angel Of Retribution / Judas Priest(2005年)

彼らの15枚目のスタジオアルバムで
1990年のPainkiller以来となる
Rob Halford様のバンドへの復帰作です
(脱退から12年ぶり)

全てのメタルファン待望の作品ですので
どうしてもそういうフィルターがかかり
正当な(?)評価が難しいですが
ま、これぞPriest!という作品ですかね

ドカドカ激しいドラムに
Glenn Tipton様とK. K. Downing様のギターがうねり
Rob様の声がその空気を引き裂く
これが嫌いだったらメタルは無理だねって感じ

己的には時代的にメタルから離れていた時期の作品で
実はリアルタイムでは聴いていないので
当時の感動とか分かりません

でも彼ららしくて良い作品だと思います
最高傑作とは思いませんが・・・

古き良き時代のPriestが
21世紀に近代的な音で生まれ変わった感じなので
新しいメタルファンが
ここから入って遡るのには良い作品ですよね

オープニングナンバーです

燃えますね〜!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イメージ?的な | トップ | 本末転倒?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事