Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

本末転倒?的な

2022年11月17日 21時21分42秒 | 楽器・機材
唐突ですが
新しいギタースタンドを買いました

ギタースタンドと言っても
普通に立てかけるやつではありません

それはこんな感じ

K&M Guitar performer stand
立ったままアコギが弾けるやつです

それって何に使うの?って感じですが
大先生のプレーを見てみましょう

丸々としているのが映像が綺麗だったんですが
ご本人様がお美しい頃の映像を

画質が悪いですが
ギタースタンドの使い方は分かると思います
ステージで素早くエレキとアコを持ち替える的なやつね

まあまあ不安定そうで
倒れたりが恐いので
サザンジャンボをここで使うのはイヤだな〜って

Ovationを試してみる的な

前面は

特に問題無いんですが
後面は

ラウンドバックは固定できません

せっかく買ったのにどうしよう・・・
アコギ買っちゃう?
ってそりゃ本末転倒やがな!的な

実際にライブで使うとなると
持ち替えは良いんですが
スイッチの切り替えとかが大変そう・・・
そっちの練習をしないといけないかもしれません

道のりは長そうです

でも周りで使っている人を見たことがないので
もしかして高知初か?って
ワクワクしますね

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の1枚vol.605 | トップ | ネタバレ?的な »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滑り止めテープ (JIN)
2022-11-17 21:37:45
ブ○コで表面がゴムみたいな滑り止めテープをボディーに貼ってみては?(ギターにシール貼るのが嫌でなければ....w)ちなみに自分はフットパーカッションの裏や、2つを組み合わせて座る折りたたみ軽量椅子の接触面に貼っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

楽器・機材」カテゴリの最新記事