Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚vol.665

2024年01月31日 21時49分27秒 | 今週の1枚
今日は定期のバイトで須崎へ行きましたが
朝から一方通行を逆走している人がいたり
なかなかファンキーな街ですね

お仕事的にはちょっとずつ忙しくなってる感じで
まだ働き口はあるようです

かかし弁当さんの値上がりを受けて
最近すっかり鳥仁ばかりになっていて

ついに鳥料理に出会うことができました
筑前煮ですけどね

今日は雨だったのでサッカーの練習はお休みで
帰宅後はまた新しい機材のチェックしつつギターを弾きましたが
もっと時間が欲しいな〜

さて、
今週の1枚です
Easter Is Cancelled / The Darkness(2019年)
彼らの6枚目のスタジオアルバムで初のコンセプトアルバムです
ドラムにQueenのRoger Taylor様の息子Rufus様が参加して
2枚目の作品となりました

次世代のQueenなんて言われてましたが
息子さんがいるので
本当にそうなっちゃってますよね

ファルセットを多用するJustin Hawkins様の歌が特徴的で
(彼の歌声は特殊すぎて好き嫌いがあるかもね)
意外と(?)技巧派のDan Hawkins様のギターが
気持ちのいいロックンロールを奏でて
コーラスワークやアレンジなど
なかなか凝った音楽を作り上げているバンドですが
Rufus様が加わったことでより完成形に近づいているかもしれません

アルバムが出るたびに
こちらの期待の斜め上くらいの
素晴らしいものとなっていますが
本作も最高傑作と言える出来栄えです

バンドやってると
こういう展開とか面白いよね とか
ここはこんな感じでやったらどう? とか
色々遊び心が出てくるものですが
このバンドはその’おいしい’感じが満載です

なのでミュージシャンに好まれるんだろうと思いますが
一般受けも良いようで
なかなかの人気バンドになってます

本作もなかなかの仕上がりで
面白いし楽しいしかっこいいし
何よりメロディーが頭に残ります
クセになるんだよな〜、こいつら

初めてライブ見た時には
気持ち悪い奴らだな〜って正直思いましたが
まさかこんなにお気に入りのバンドになるなんて・・・
人の好みってアテになりませんね

大体2年ごとにアルバムが出てますので
(ここでは7枚目にまだ触れてませんが)
そろそろ8枚目が出るんでしょうかね?
楽しみです!的な

オープニングナンバーで最初のシングルです
コメディー的ですがかっこいいんですよね
そしてRufus様がお父さんにそっくり!的な

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安?的な | トップ | ザグ?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事