Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.368

2018年02月28日 18時24分27秒 | 今週の1枚
今日は定期のバイトで須崎へ行ってきました
先週の時点では午後には何の予定もなく
昼に帰ったろう計画を密かに立てていましたが
余裕で午後も仕事がありましたね
ま、そんなにさぼれんわ

でもお昼休みはゆとりがありましたので
いつものうさぎさんでランチ

和風豆腐ハンバーグ
野菜に埋もれて姿が見えませんが・・・

美味しく頂いて午後からも頑張ってお仕事しました

いつもは会社へ戻って仕事をするんですが
今日は某会計事務所にお邪魔しまして
確定申告
今年もちゃんと納税してます!
(しかも追加まで・・・涙)

そんな今週の1枚は
先週の予告通りです

Van Halen II / Van Halen(1979年)

はい、先週に続いてVan Halenで
2ndの伝説の爆撃機です

己的には完全に後追いで聴いてますし
その場合当然(?)1st→2ndの順で聴きますよね
ですので、割と関わりが薄いです

今回久しぶりに聴きましたが
聴き込んでないのでとっても新鮮でした

アルバムの方向性としては完全に1stと同じで
エディー様の激しいギターとインスト曲があって
誰かのカバーを完全にオリジナルに仕上げて
デイブがおバカな(失礼!)歌を乗せて楽しく仕上がっています

ま、この方向性がVHですよね〜!って感じで
しかも曲の質が高いのでメチャメチャかっこいいですね

若い頃に何故このアルバムをちゃんと聴かなかったのか?
まったくもって謎です

ご機嫌なVHらしい曲です

こうして聴くと若い頃にはこういうPOPさがイヤだったのかな?
カッコイイですけどね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪快?的な | トップ | 春の嵐!的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事