Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.492

2020年08月12日 18時16分03秒 | 今週の1枚
今日は定期のバイトで須崎へ行きましたが
8日間で4回目って須崎多いね
高知道は県外ナンバーも多くて
イマイチ流れも悪いし
お盆休み感満載でした

お仕事的にもまあまあのお盆休み感で
ゆっくりうさぎさんへランチも行けました

今日のメインはサンマの煮付けって書いてましたが

己的には豚カツじゃなく?って思っていましたね

さて、今週の1枚です
Dial Hard / Gotthard(1994年)

彼らの2枚目のスタジオアルバムです

90年代になってデビューしてるし
スイス出身ですし
有名なバンドですけど
己的には最近まで知りませんでした・・・
(69会で知った系ですね)

でもねSteve Lee様の歌声が大好きで
またギターの音もかなり好みです

顔(歌)と体型(ギター)が好みなら
好きになるに決まってるやんね

まあ性格(曲)が悪ければ問題外なんでしょうが
そこは間違いない王道アメリカンハードロック
(ってスイスやけどね)
なんで当時出会わなかったんだろう?
もうこんなに好きな子(バンド)はいないよ!的な感じで
最近はまってますね

ま、噂では1stと2ndだけこんな感じで
次から変わっちゃうみたいですけどね
(買ったけどまだ届いてないので聴いてません)

90年代〜2000年代ってメタル衰退期で
聴いてないバンドや作品がいっぱいありますが
良いのがいっぱいありますね、今聴くと

このバンドはもう少し調査します!的な
(ってもうSteve Lee様はとっくに亡くなってますけどね)

先行シングル曲です

ライブでもカッコ良かったんですね
今更ですけど見たかったバンドですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガス抜き!的な | トップ | 社長祭り?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事