Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚vol.615

2023年02月01日 22時03分34秒 | 今週の1枚
今日は定期のバイトで須崎へ行きましたが
先週寒波で暇だったので
忙しいかも・・・って気合いを入れて早く行きましたが
そうでもない的な

コロナで縮小営業の影響がまだまだあるようで
午後からは思いっきり休んでやりましたよ

で、暇だったので久しぶりに

鈴木食堂さんで味噌ラーメン
しかも
半チャーハンセットで

己的には基本的にラーメン単体で注文することがほとんどですが
ここのお客さんはだいたいセットメニューなので
何となく無理して頼んでしまう的な

ちょっと前に行ったときの唐揚げがイマイチだったので
しばらく行ってませんでしたが
やっぱりここの味噌ラーメンは美味いです

食べ過ぎたのでしっかりカロリー消費しないとね

さて、今週の1枚です
Escape / Journey(1981年)

彼らの7枚目のスタジオアルバムで言わずと知れた名盤
全米でも1位になったし
世界でも爆発的なセールスを記録しました

なんで今更?って感じですが
己的“Journeyも聴こうキャンペーン”ですからね

作品的にはベスト盤か?ってくらい名曲揃いで
ハードなギターにポップな歌っていう
彼らの世界を完成させた感じですね

当時は産業ロックとか言われていたし
己的にも「Journeyはメタルじゃ無い」って
食わず嫌いでしたが
40年経っても色褪せないって
やっぱり凄い作品なんですよね
(私が子供だっただけ的な)

好き嫌いが語れるように
もうちょっとJourneyもちゃんと聴いとかないといけません
調査を続けます!的な
(いまさら〜?的な)

なんかメタル系音楽って聴いているだけでカロリー消費しそうですが
ジャーニーでは痩せんわ
これは間違いない

さあ名曲です
Mariah Carey様がカバーしたので
そっちの方が有名かも・・・的な

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄い子!的な | トップ | 綺麗事?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事